4月9日

ご無沙汰しております。

桜の見頃が過ぎて、あたらしい生活が始まったり、変わらない日々が続いたり、いかがお過ごしですか。

 

来月、1年ちょっと過ごした大阪から東京に戻ることになった。

寂しいような、でも正直うれしい気持ちの方が大きい。実家の犬に会えるし。

 

今日は職場に辞めることを直接伝える日。

辞めるとなったら、はやめに辞めたい。

どうせ辞めるし。

思えば、学生の頃から1年ごとにバイトを変えてる気がする。

地元のカフェで働いたのも1年だし、

某出版社の事務で働いたのも1年だし、

薬局で働いたのも1年だし、

引っ越す前に働いていた絵画教室も1年で辞めた。

つぎはどんなところで働くのかな。

 

東京に戻ったら、実家の犬にたくさん会いに行きたい。

頬擦りして、散歩したり、抱っこしたり、一緒に昼寝もしたい。

大きい絵の続きと、小さい絵を描いて、展示もしたい。

海外に旅行もしたい。

 

こうやって考えていると、やっぱりまだ死ねないなと思う。

残り少ない大阪生活、思い残すことなくはやく帰るんだ。