5月26日

もうすこしで2023年になって半年が経つ。

日記を見返していたら、悲観的な内容ばかり書いていて辟易したので、ほとんど消してしまった。

自己中心的だったあの頃の自分にはもう戻りたくないけど、過去に自己中心的で不安定な自分がいたことは忘れたくないし、きっとこれからも不安定になることはあるだろう。

 

いまの自分は、以前と比べてぼちぼち元気になってきた。

考えることは尽きないけど、自分の好きなことと関わりながら働けているし、夜も眠れる。

きっと、東京から離れたのがひとつ大きな理由だと思う。

 

 

今日は、大阪へ出張に来た父と会った。

父と会うからか、前日は父と一緒に乗った飛行機が海に墜落して一緒に脱出する夢を見た。

へんてこな夢。

 

お昼にふたりで駅中にある中華を食べた。

父とふたりで外食をするなんてはじめてだったので、変に緊張してしまった。

帰る際、遠慮したのにもかかわらず無言でお惣菜を買ってくれた。

こういう不器用なところ、やっぱり父だなあと思う。

 

もう大阪に来て半年が経つ。

植物に花が咲いてうれしくなったり、

お出かけしてたのしくなったり、

うまくいかないことがあってちょっと落ち込んだり、

世の理不尽に怒ったりしながら健康的に過ごしております。

また気が向いたら日記を書こうかな。

 

寒暖差が激しい季節なので、

みなさまご自愛していきましょう。

 

f:id:nemuiemotion:20230526172439j:image