7月11日

約2ヶ月ぶりに日記を書く。

今日は職場でユーカリをたっぷりもらった。

 

どうやら職場の入り口手前の花壇に植えてあるユーカリが、ここ最近の気候で育ちすぎたらしく、出勤した際にはオーナーが剪定したものたちが机の上にわんさかと積まれていた。

あまりの量に困っていたので、その場の流れでいただいてしまった。

 

嫌な風に聞こえるけど、日ごろ生活の中で植物の有り難みを感じている自分にとってはすごく嬉しい出来事だった。

 

 

反対にすこし悲しい出来事もあった。

先日、ひさしぶりにラインを送った友人のトーク画面を確認すると、"メンバーがいません"と表示されていた。

少しドキッとしたので調べてみたら、アカウントを消した様だった。

あー、こうしてまた一人友だちがいなくなるのかと思うとすごくすごく悲しかったけれど、たかがSNS、いつだって思い出の中で生きてるから大丈夫だと言い聞かせる。

(インスタグラムは変わらず相互なので、友達が終わったわけではないのかもしれない・・・。)

 

もしまた会う時があれば、その時はいつも通り他愛のない話をしてお茶を飲もう。

その時まで誰にも触れられない宝物のように、大切にしまっておこうと思う。

 

10代の自分だったら、

植物なんて今ほど興味がなかったし、

だいすきな友人のトークが消えたりなんかしたらメンブレで数日落ち込んで毎日泣いていたかもしれない。

そう思うと随分と落ち着いたし、大人になったみたいだ。

きらいだった大人というものに抵抗を感じつつ、大人になっている。

 

 

今年で人生25年目になる。

 

嬉しいことは思い切り嬉しいと感じたいし、

悲しいことには嘘偽りのないこころで向き合っていきたいと思った。

 

そんな1日。

 

f:id:nemuiemotion:20230711220414j:image

 

f:id:nemuiemotion:20230711220348j:image

生けたユーカリと、しいたけ占い下半期