4月9日

ご無沙汰しております。 桜の見頃が過ぎて、あたらしい生活が始まったり、変わらない日々が続いたり、いかがお過ごしですか。 来月、1年ちょっと過ごした大阪から東京に戻ることになった。 寂しいような、でも正直うれしい気持ちの方が大きい。実家の犬に会…

7月11日

約2ヶ月ぶりに日記を書く。 今日は職場でユーカリをたっぷりもらった。 どうやら職場の入り口手前の花壇に植えてあるユーカリが、ここ最近の気候で育ちすぎたらしく、出勤した際にはオーナーが剪定したものたちが机の上にわんさかと積まれていた。 あまりの…

5月26日

もうすこしで2023年になって半年が経つ。 日記を見返していたら、悲観的な内容ばかり書いていて辟易したので、ほとんど消してしまった。 自己中心的だったあの頃の自分にはもう戻りたくないけど、過去に自己中心的で不安定な自分がいたことは忘れたくないし…

10月15日

秋は別れの季節だと思う。友人が言っていた。 つくり笑いできたかな。昔の自分は誰も知らないどこか遠くに行きたいと願っていたよね。絵は描き続けたいです。仕事辞めたくなかったかも。寂しくなるね。今より広い部屋になるから。大阪の人はお節介らしいよ。…

10月8日

ぱちぱちとまばたきをして 過ぎ去っていく季節を見送った。 夏が終わった。 色で においで 肌で変化を感じられることがうれしい。 夕暮れ時に 石を拾いながら川沿いを歩いた。 白くてまあるい犬が二匹。 深夜に いつも歩いている道を走ってみた。 地面は静か…

12月8日

朝の喫茶店でかわいい友人とモーニングをしてから多摩川に向かった。 約1年ぶりに行った多摩川は前よりキラキラしていて眩しかった。変わらずうつくしかった。 かたちは違えど、自分のなかにあるものを表現してなにかに残すことはとてもだいじで尊いものであ…